《代表税理士 山下 剛史》
税理士(所属 : 東京税理士会 芝支部)
行政書士
ファイナンシャルプランナー(CFP)
キャッシュフロー・コーチ®
C OMPANY
会社概要
代表税理士 山下 剛史Takeshi Yamashita
すべてのお客様に本当に喜んでもらえる仕事はないか、そのように考えていたときに、たまたま大学の生協で「税理士」の資格のパンフレットを手にしました。
私の学生時代に思い描いていた税理士像は、税法の知識を駆使して戦い、企業の参謀役として活躍し、お客様に喜ばれまくるかっこいい正義のヒーローでした。
しかし、現実は違いました。
しっかりと税理士の仕事を理解していなかった私が悪いのですが、実は税理士という仕事は「税金を安くする」仕事ではなくて「税金を計算する」仕事だったのです。華やかな仕事とは裏腹に、仕事はとても地味。毎日、お客様からお預かりした請求書や領収書の束を1枚1枚めくって伝票を作り、毎月決まった税金の申告書を作成する。もちろん、非常に大切な仕事なのですが、私のイメージとはかけ離れていたのです。また「節税」でお客様に喜んでいただくことはできましたが、当時担当をしていた歯科医院は利益もあまり出ておらず、お金もほとんど残っていないので節税どころではありませんでした。
「何とかお客様に元気になってもらいたい。もっと医院にお金が残るようなアドバイスをしたい。」
そんな思いを持って、2004年に歯科専門の「デンタルクリニック会計事務所」として起業しました。
2014年には法人化を行い「税理士法人キャスダック」に改組いたしました。
そして2020年より、医科の先生にもお役に立つために、キャスダックの医科部門を立ちあげました。
キャスダックの名前の由来は、お客様の物心両面の幸せを追求する「キャッシュとウィッシュの最大化」の「cash wish saidaika」からきています。
「キャッシュ(お金)」と「ウィッシュ(願望)」を最大化できる院長のパートナーとして、共に成長していきたいと思います。
私の学生時代に思い描いていた税理士像は、税法の知識を駆使して戦い、企業の参謀役として活躍し、お客様に喜ばれまくるかっこいい正義のヒーローでした。
しかし、現実は違いました。
しっかりと税理士の仕事を理解していなかった私が悪いのですが、実は税理士という仕事は「税金を安くする」仕事ではなくて「税金を計算する」仕事だったのです。華やかな仕事とは裏腹に、仕事はとても地味。毎日、お客様からお預かりした請求書や領収書の束を1枚1枚めくって伝票を作り、毎月決まった税金の申告書を作成する。もちろん、非常に大切な仕事なのですが、私のイメージとはかけ離れていたのです。また「節税」でお客様に喜んでいただくことはできましたが、当時担当をしていた歯科医院は利益もあまり出ておらず、お金もほとんど残っていないので節税どころではありませんでした。
「何とかお客様に元気になってもらいたい。もっと医院にお金が残るようなアドバイスをしたい。」
そんな思いを持って、2004年に歯科専門の「デンタルクリニック会計事務所」として起業しました。
2014年には法人化を行い「税理士法人キャスダック」に改組いたしました。
そして2020年より、医科の先生にもお役に立つために、キャスダックの医科部門を立ちあげました。
キャスダックの名前の由来は、お客様の物心両面の幸せを追求する「キャッシュとウィッシュの最大化」の「cash wish saidaika」からきています。
「キャッシュ(お金)」と「ウィッシュ(願望)」を最大化できる院長のパートナーとして、共に成長していきたいと思います。
資格
税理士(所属 : 東京税理士会 芝支部)
行政書士
ファイナンシャルプランナー(CFP)
キャッシュフロー・コーチ®
行政書士
ファイナンシャルプランナー(CFP)
キャッシュフロー・コーチ®
職歴・得意分野
大手税理士法人・医療系コンサルティング会社を経て現在に至る。
節税・キャッシュフロー改善コンサルティング、ホームページコンサルティングを得意とし、関西や関東を中心に活動中
節税・キャッシュフロー改善コンサルティング、ホームページコンサルティングを得意とし、関西や関東を中心に活動中
クライアントの特徴
開業して間もない30~40代のやる気にあふれた先生、既に成功しているがもっと医院の数字を改善していきたいという経営意欲の高い先生が多く、2021年現在、約45%のクライアントが年商1億円を達成している。
法人紹介
(事務所名)税理士法人キャスダック
(代表税理士)山下剛史
(税理士登録番号)第97563号
(税理士法人登録番号)第3172号
(所属)東京税理士会 芝支部
(職員数)34名 ※2023年8月現在
(代表税理士)山下剛史
(税理士登録番号)第97563号
(税理士法人登録番号)第3172号
(所属)東京税理士会 芝支部
(職員数)34名 ※2023年8月現在
アクセス
【大阪事務所】
〒530-0001 大阪市北区梅田二丁目4-9ブリーゼタワー25F
TEL 06-6948-6140 FAX 06-6948-6141
▶︎地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩3分
▶︎JR大阪駅(桜橋口) 徒歩4分
▶︎阪神梅田駅(西改札) 徒歩5分
▶︎JR東西線北新地駅 徒歩5分
▶︎地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分
TEL 06-6948-6140 FAX 06-6948-6141
▶︎地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩3分
▶︎JR大阪駅(桜橋口) 徒歩4分
▶︎阪神梅田駅(西改札) 徒歩5分
▶︎JR東西線北新地駅 徒歩5分
▶︎地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分
【東京事務所】
〒105-0014 東京都港区芝2丁目2番15号 芝2丁目ビル4階
TEL : 03-6205-4620 FAX : 03-6205-4622
▶︎JR山手線・京浜東北線「浜松町」より徒歩8分
▶︎都営三田線「芝公園」より徒歩5分
▶︎都営浅草線・大江戸線「大門」駅より徒歩7分
TEL : 03-6205-4620 FAX : 03-6205-4622
▶︎JR山手線・京浜東北線「浜松町」より徒歩8分
▶︎都営三田線「芝公園」より徒歩5分
▶︎都営浅草線・大江戸線「大門」駅より徒歩7分
事例
1.関与してから4年で売上が2倍以上アップ!
A医院さんは、関与し始めてから4年間で売上が2倍以上アップしました。
A医院さんでは、いただいたデータを元に経営に必要な数字を毎月フィードバックし、それを使って院長自身が医院でスタッフミーティングを行っています
A医院さんでは、いただいたデータを元に経営に必要な数字を毎月フィードバックし、それを使って院長自身が医院でスタッフミーティングを行っています
2.開業して2年半で売上が1億円越え!来年は医療法人成りを検討!
非常に厳しい環境の中、Bクリニックさんは2年半で売上が1億円を超え、来年は医療法人成りを検討しています。
開業当初からいろいろ仕掛けていき、現在でも新患は毎月100人を超えています。
開業当初からいろいろ仕掛けていき、現在でも新患は毎月100人を超えています。
3.関与してから3年で売上が2,700万円アップ!
C医院さんからは、医院の経営に詳しい税理士さんにお願いしたいということでお付き合いが始まりました。歯科医院でどのタイミングでチェアを増やせばよいのか、衛生士さんを入れたらよいのかなどをアドバイスさせていただき、現在はチェア台数も増やして、毎年非常に順調に売上を伸ばしています。
4.関与を始めて3ヶ月。ホームページのコンサルティングで新患が月12人アップ!
D医院さんは、関与するまでは新患がなかなか伸びないのが悩みでした。そこで、ホームページを使った増患のコンサルティングを行い、コンテンツの強化とアクセスアップにより数ヶ月で新患が月に12人もアップしました。現在もホームページからコンスタントに新患が訪れるようになっています。
医科への進出
税理士法人キャスダックは長年、歯科医院専門会計事務所として業界に特化して経営のサポートをおこなってきました。「デンタルクリニック会計事務所」として起業した2004年には、歯科医院の開業すればうまくいくという時代は終わりを迎えておりましたが、多くの歯科医院は経営や集客にほとんど力を入れておりませんでした。
年々、競合のクリニックが増え、集客が難しくなっていき、そのために、質の高いサービスが求められ、優秀な人材の雇用や教育といったマネージメント力までも必要になっていきました。なにもできていない医院は伸び悩み、廃業していく医院も増えていきました。一方で、集客や経営マネージメントに力を入れている歯科医院は、収入を増やしていき、質の高いサービスを提供することで経営も右肩上がりで伸びていきました。早くに取り組んでいる医院と、そうでない医院の差はどんどん広がっていきました。
この現象が現在、医科でもおこっております。そして、2020年のコロナ化で医科業界へのダメージも大きく、ますます経営コンサルティングの重要性が高まっております。医科業界で集客や経営マネージメントに力を入れている医院はまだまだ少ないです。ですので、早くに取り組んでいくことで他の医院と差をつける大きなチャンスになります。
我々は、歯科医院の増患・増収の支援をおこなってきて、多くの実績、成功してきた事例があり、“お金が残る医院”となるために必要なノウハウ、を提供することができます。歯科や美容整形の広告や接遇などは業界でも最強だと思っております。培ったノウハウで医科の皆様の経営のサポートをしていいきたいと思います。
集客を増やしたい!お金を残したい!規模を拡大したい!など医科の経営の発展に貢献していきます。
年々、競合のクリニックが増え、集客が難しくなっていき、そのために、質の高いサービスが求められ、優秀な人材の雇用や教育といったマネージメント力までも必要になっていきました。なにもできていない医院は伸び悩み、廃業していく医院も増えていきました。一方で、集客や経営マネージメントに力を入れている歯科医院は、収入を増やしていき、質の高いサービスを提供することで経営も右肩上がりで伸びていきました。早くに取り組んでいる医院と、そうでない医院の差はどんどん広がっていきました。
この現象が現在、医科でもおこっております。そして、2020年のコロナ化で医科業界へのダメージも大きく、ますます経営コンサルティングの重要性が高まっております。医科業界で集客や経営マネージメントに力を入れている医院はまだまだ少ないです。ですので、早くに取り組んでいくことで他の医院と差をつける大きなチャンスになります。
我々は、歯科医院の増患・増収の支援をおこなってきて、多くの実績、成功してきた事例があり、“お金が残る医院”となるために必要なノウハウ、を提供することができます。歯科や美容整形の広告や接遇などは業界でも最強だと思っております。培ったノウハウで医科の皆様の経営のサポートをしていいきたいと思います。
集客を増やしたい!お金を残したい!規模を拡大したい!など医科の経営の発展に貢献していきます。